【2022春】新入生さん向け/ユニットバス活用法

高校三年生の皆さん、いかがおすごしでしょうか。コロナ禍での受験や進路決定、本当に大変だと思います…。春から京都への進学や就職が決まった方京都の大学を目指して受験勉強真っ最中の方、またその親御さま、京都での住まい探しについてはなんなりとご相談くださいね。物件のご紹介、各学生街・エリアのご説明、学生さんの住まいの傾向(家賃帯やエリアの分布など)など、詳しくお伝えいたします!

また、まだどこの大学に行くかはわからないけど、ざっくり京都で部屋探しをはじめておきたい、という方には、京都ひとり暮らしガイド2022がおすすめです。高校生さん(新1回生さん)向けの「ひとり暮らしってどんな感じ?どんなお部屋がある?」というお部屋探し&ひとり暮らしの導入ガイドです。

今年の特集は…なんと「ユニットバス」!近年では学生さんや若い方には、内覧をするまでもなく却下されてしまうことも多い3点ユニットバスタイプ、実はすぐに切り捨ててしまうのはもったいない!メリットも色々とあるんです。

\ユニットバス向上委員会による/

HOW to UB

メリットその①「水回りがコンパクトにまとまっている」お掃除がカンタン手が行き届きやすい!おのずと掃除の頻度も増えて綺麗に使えそうです。トイレも、お風呂も、洗面所も…、となるとしんどくなるけど、チャっとひとまとめで掃除できると思うと気持ちも楽じゃないですか?

メリットその②「家賃が安い」。使い方やちょっとした工夫で快適に過ごせることを思えばかなりお得。ユニットバスを視野に入れると、立地やお部屋の方を吟味する余裕も生まれてきますよ。

コックピットのように自分流に整えてしまえば、コンパクトで使いやすい空間に。色々工夫するのも楽しそうです◎



どうですか?ユニットバスもお部屋探しの選択肢に入りそうですか?ぜひ柔軟に色々な物件を検討してみてください♪わからないことや気になることは、なんでもお気軽にお聞きくださいね。

\無料です/


大学ごとのお部屋探しサイトもあります。

大谷大学/京都大学/京都芸術大学/京都産業大学/京都精華大学/同志社大学/同志社女子大学/佛教大学/立命館大学 (他多数)

学生さん向け物件