〈まち〉も〈いなか〉も どっちも楽しむ。【左京区・大原】

秋の澄んだ空!どこかへお出かけしたくなりますね。事務所にこもっているのがもったいない天気。そんな日の通勤途中、ぴゅーっと〈大原行〉のバスが通ると「このまま乗っていきたい!」と思います(いつか、実行したいです。)

大原って、市内中心部からでも思い立ったらふらっと行けちゃうので、ちょっとした遠足やリフレッシュにぴったり!美しい山々、美味しい空気、美味しいお野菜…、温泉もありますよね。

この山、この空、この空気~。心も体も癒されて、住みたくなっちゃうかも。住んでみたくてもなかなか難しい…という場合、「通う」のはどうでしょうか?大原のカフェの店員さんで出町柳から毎日通っているという方がいらっしゃいました。仕事中の日中を、のびのびと気持ちの良い場所で過ごせるってとってもいいなぁと思いました。趣味などでの週末通い(シェアファームを借りる、日曜の朝市に行くなど)も良いですよね。

例えば賀茂川~高野川沿いのエリア国際会館エリアは大原へのアクセスがとても良いです。バスだと出町柳からは30分程度、国際会館からだと20分程度。神宮丸太町(川端丸太町)から約40分。



\ 京都バス沿線(賀茂川~高野川沿い)の物件をピックアップしてみました。 /

マシモマナー

京都バス「川端一条」目の前!
京阪本線 出町柳 徒歩5分

・・・

グレィス修学院

(イメージパース)
京都バス「修学院駅前」徒歩1分


\ 国際会館エリアはこちらから /



今月半ばには紅葉が楽しめるでしょうか。ぜひ機会があれば大原へ足を運んでみてください♪