「新大宮広間」オープン!【北区・レンタルスペース・地域交流】

11/20(土)秋晴れのとっても気持ちの良い日に、新大宮商店街に新たな施設がオープンしました!

新大宮商店街沿い、おしゃれな外観が特徴的な2階建て。昔「テーラー」だったそうで、凝ったデザインの看板建築です。3つ窓がかわいらしいですね!
中はどんな感じかというと…。

新大宮広間

1F メディアサロン新大宮

1Fはどなたでも使っていただけるフリースペース。休憩に、お子さまとのお散歩に・・・ぜひお気軽にお立ち寄りください。(セルフのお茶あり・ベビーベッドあり・スタッフ常駐)貸切利用(要予約)も可能ですので、映画鑑賞会やイベントなどにもご活用ください。

「メディアサロン」の名の通り、通常営業時には地域の紹介ムービーを放映し、情報の発信もしています。

壁面の小箱「見世手箱」には地域の人たちや商店、企業さんの情報やグッズなどが並んでいます。ぜひ素敵な出会いを見つけてください♪

2F むらさきスタジオ

2Fは撮影機材を備えたレンタルスタジオです。むらさきスタジオの ”むらさき” は周辺地域名「紫野」「紫竹」から。この〈むらさきエリア〉の魅力を伝える映像を制作していく予定です。地域の皆様も、店舗の宣伝や個人の活動・お仕事、学生さんの課題制作など、撮影機材が必要な場合はぜひご活用ください。

\ 詳細はこちらから /

見学会

11/20(土)見学会を開催いたしました。たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!!

2階では〈むらさきエリア〉4学区の地図を広げ、おすすめのお店やまちの情報、面白いヒトやモノをマッピングしていきました。ここで知った情報をもとに帰り道を計画されている方もいらっしゃいました!今後もマップ作りは継続予定です、ぜひ皆さんの情報を広間に集結させてください♪

見学会にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

YOUTUBEチャンネル ▷ 新大宮広間


■新大宮広間 
京都市北区紫竹西桃ノ本町48
金・土・日・祝日 10:00~19:00(都合により変更あり) 

ぜひぜひ皆さまお立ち寄りくださいませ~(^o^)/