秋の京都をめぐる。【紅葉の永観堂・南禅寺水路閣】

秋めいてた空気が、あっという間に冬に向かってゆく気がするこの頃ですね◎私は先日のお休みに、秋の京都観光をしてきました!秋といえば…紅葉。紅葉が有名なスポットに行ってまいりました。京都暮らしの良いところって、少し行けば観光スポットが盛りだくさんなところなんですよ。だから、普段の生活から離れるために、ちょっと観光に出かけていくなんていう息抜きもできるんです。

”秋は紅葉の永観堂”

この見事な色づきを見てください!赤や黄色、緑と絶妙なグラデーションが華やかで…。しかも、すべて驚きの無加工。本当に鮮やかな色に染まっておりました。

南禅寺水路閣

ここはよくInstagramでも見かける水路閣。あの奥行きのあるショットを撮るための人がたくさんいました!(ほかのひとが映り込まないように写真を撮るテクニックを心から学びたいと思いました。)この水路閣を360°パノラマで見られるページも発見してしまいました。遠方の方は、良かったらのぞいてみてください。
https://www.biwakososui-vr.com/360vr/jp/n_suirokaku/

京都の秋を感じていただけたでしょうか?こうやってちょっとした京都の様子をまたお届けしますね◎それでは~!