【1月のお便り】寒波到来。

新年明けましておめでとうございます!皆さま年末年始はいかがおすごしでしたか?
それにしても寒いですね…。凍結などの影響がないか、北のエリアの入居者さんが心配です…。とはいえ、「冬来たりなば春遠からじ」春に向けたキャンペーンもご紹介しますよ!

\【再案内】寒い日が続いています/

凍結に注意

気温が下がると、水道管・給湯器・室外機等が凍結することがあります。コロナの影響で住宅機器類(給湯器など)の在庫が不足しており、しばらく交換できない可能性も。そんな事態を避けるため、次の注意事項を守ってください。

【給湯器】長期留守の際もブレーカはON!

ブレーカーを切ると給湯器の電源も切れてしまい、凍結防止機能が作動しません。給湯器内が凍結すると破損につながります。帰省などで長期留守にする際も、ブレーカーは下げないようお願いします。

【ベランダ置き洗濯機】使用後は蛇口を締める!

蛇口や配管内の水が凍結すると水が膨張し、溶け出した際に蛇口が破損する可能性があります。洗濯機の使用後は蛇口を閉めください。

【エアコン】霜取り機能について

外気が冷え込むと室外機に霜が付くことがあります。エアコンが止まった(温風が出ない)、動作が遅いという場合、故障ではなく「霜取り運転中」の可能性があります。10分程度で通常運転に戻ります。(15分以上温風が出ない場合はご連絡ください)
※室外機にお湯をかけたり、他の器具で温めたりしないでください。故障の原因になります。


\お部屋探しシーズン/

解約・住み替えを考えている方へ

寒い毎日ですが、かならず春は来る! 新生活に向けてのお部屋探しが増えてきました。

【解約】3月に退去する場合は1月中に解約を

フラットエージェンシーの管理物件の場合、解約は2か月前通知。今年卒業の方や、3月いっぱいで退去される方は、今月中に解約をしてくださいね。ネットでも店頭でも手続き可能です◎

▼ネットで解約する場合
お部屋の解約・退去の手続き【個人】
LINEのメニューバナー【解約のお手続き】からもリンクにとべます。

2か月前を過ぎてしまっても解約は可能ですが、届け出月から先2ヶ月間の家賃が必要です。(例:2月に解約して3月に退去の場合 → 4月の家賃まで支払い要)

【QUO3,000円】リピーター&おともだち紹介キャンペーン!

3月退去の解約期限が1月のため、この時期は募集中のお部屋が増加します!「別の部屋を探してみようかな」「違うエリアに住み替えたいな」など、お引越しを考えている方は、この時期に探すのもおすすめです。

▼▼そんな方に朗報▼▼

リピーターさん(再度当社でご契約いただいた場合)には、QUOカード3,000円分をプレゼント。また、お部屋探し中のお友だちをご紹介いただき、その方が当社で契約された場合、ご紹介者さま、ご友人さまそれぞれにQUOカード3,000円をプレゼントいたします!

契約を担当したスタッフにご連絡いただいてもOK◎
懐かしい方からの連絡はとても嬉しいです(^o^)
\  お気軽にご相談くださいね♪ /



さて、まだまだ寒い日が続きそうですが、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
それではまた来月!



このLINEでは、
管理物件にお住いの皆さまにお伝えしたいこと、
例えば夏の豪雨前にしておいてほしいこと、
冬の凍結予防のためにしておいてほしいこと、
などなど、大事なお願いや注意事も配信予定です。
入居期間中はお友だち登録を
どうぞよろしくお願いします(´ωωωω`)

[次回は2月上旬配信予定]