立命館大学の新入生さんにおすすめ 食事付き学生寮

もうすぐ2月ですね。国公立入試まで1か月を切りました。受験生の方々、こんな時勢ですが、どうかご自身の体調にお気をつけておすごしください。

早めに進学が決定する私立大学の新入生さんは、新生活に向けて動き出していらっしゃるでしょうか。京都を代表する私大のひとつに「立命館大学」がありますが、立命館大への進学予定者さんからは「学生寮」サイト経由でお問い合わせをいただくことが多いです。この「学生寮」は、いわゆる昔ながらの寮や部活などの寮とは違って、民間会社運営の食事付・家具家電付・セキュリティ重視の学生さん専用物件なんです。


フラットエージェンシーが管理・募集をしている学生寮は3棟。(運営は全国で学生寮を運営されている別会社さんです。)3棟のうち2棟は京都大学や同志社大学などに近いエリアなのですが、一番新しいもう1棟は立命館大学へも通学しやすい立地◎ その物件がこちら……

カレッジコート京都堀川今出川

\ 共用部 /

スタイリッシュ!「学生専用」のイメージがくつがえされます。食堂はおしゃれなカフェのようです。PCを持ち込んで勉強したり、休憩したりしている入居者さんも。

食事は朝夕の1日2食、管理栄養士監修の献立で、健康的でバランスの良い食事が提供されています。親御さんも安心です。

ちなみに…話が逸れますが、食事面は心配だけど、普通にひとり暮らしがしたい、という方にはこんな選択肢もありますよ。
▶「お弁当宅配サービスnosh」紹介記事:https://flat.chintai-kyoto.jp/blog/12757/

\ お部屋 /

生活に必要な家具家電が最初から揃っているため、スムーズにひとり暮らしをはじめられます。室内の設備も充実しています!
バストイレ別/独立洗面台/キッチン(IH1口)/TVモニター付インターホン/浴室乾燥機/照明器具/エアコン/収納/室内洗濯機置場/バルコニー/フローリング調CF/給湯(ガス)/温水洗浄便座/家具家電:2ドア冷凍冷蔵庫、洗濯機、ベッド、収納ラック、チェア、チェスト

▼ もっと詳しく知りたい!という方はこちら ▼

立命館大学の方には、カレッジコートシリーズ「京都鴨川」「京都下鴨東」は少し遠いので(バスを使えば通えます)「堀川今出川」が一番通いやすいと思います。

立命館大学の方のお部屋探しサイトもございます!こちらもぜひご利用ください♪
▼▼▼