大谷大学の学生さんにおすすめのお部屋3選!

4月も半ば、新入社員さん、新入生さんは新しい環境に少しずつ慣れてきたでしょうか?

先日、新入社員研修で「大谷大学の学生さんにおすすめのお部屋」を探して紹介する、というのをやりました。学生さんの引っ越しシーズンは過ぎましたが、例えば関西圏などの「通えなくはないけれど遠い」ところにお住まいの方は、様子を見てからにしようとか、新年度のバタバタが落ち着いたらゆっくり探そうとか、お部屋探し・お引越しの時期を調整されていた方もいらっしゃると思います。そんな方はぜひ、新入社員さんの推しのお部屋、参考にしてみてください♪

大谷大生さんにおすすめのお部屋

プラッツM1号館 

新入社員の紅一点、Gさんチョイスの物件はこちら。大学生協で住まい紹介のアルバイトをしていたGさん、お部屋のおすすめポイントをたくさん教えてくれました!

「鉄筋コンクリート造なのでしっかりした造りです。そして、女性専用 & 家主さんが1階にお住まい & オートロック付!初めてのひとり暮らしでも、安心してお住まいいただけます!」

■ プラッツM1号館 105号室
家賃:4.3万円
共益費: 0円
京都地下鉄烏丸線 鞍馬口駅 徒歩10分

メゾン若葉

こちらはIさんチョイス。京都育ちのIさん、まちの情報に詳しくて、周辺のおすすめ情報もたくさん教えてくれました。北大路エリアはショッピング施設「北大路VIVRE」が有名ですが、去年近くにできた、こだわり派のスーパー「Pantry」もおすすめとのこと。

「なんといっても立地が良い!北大路駅まで徒歩すぐです。北大路駅は地下鉄烏丸線が利用でき、市バスのターミナルでもあるので京都市内どこにでも行けますよ!大谷大学までも徒歩数分です◎」

■ メゾン若葉
家賃:3.5万円
共益費: 5,000円
京都地下鉄烏丸線 北大路駅 徒歩8分

紫野南舟岡町貸家

さて最後はこちら!入社前から本店でアルバイトをしてくれていたSさんのチョイスです。本店でよく案内に行く紫野エリアから一押しの物件を見つけてくれました。

「4万円台のセパレート物件を探していたら「貸家」で1件ありました!騒音などの問題もマンションよりは少し気楽だと思います、2部屋あるので、友達が泊まりに来ても大丈夫。「貸家」よくないですか?」

■ 紫野南舟岡町貸家
家賃:4.5万円
共益費: –
千本鞍馬口近く(大谷大学までは自転車圏内)


・ ・ ・

いかがでしたか?どれもそれぞれ違った魅力がありますね。同じ条件で探しても、色々なタイプの物件が出てきて改めてお部屋探しは楽しいなと思いました!お引っ越しシーズンが落ち着いて店頭もゆったりしていますので、じっくりお部屋探しをしたいという方はこれからの時期がおすすめです。ぜひこだわりポイントやこんなお部屋がいいなという思いをお聞かせください♪

\ 大谷大学周辺のお部屋探しはお任せください /

フラットエージェンシー北大路駅前店