【祇園祭2022】四条烏丸エリアに住みませんか?

蒸し暑い季節になると、「ああ今年も!」と心が浮き立つもの。皆さんはなんですか?私は桃や杏などプラム系の旬到来を感じ、そわそわします。京都の人にとっては「祇園祭り」ですね。

コロナで中止されていた行事も今年は執り行われるようです(一部は中止)。詳しくはこちら(八坂神社公式「令和4年度祇園祭について」)。まちが活気づいて、お祭りムードになっていくあの雰囲気だけでもなんだか楽しいですよね。

さて、本日は、祇園祭の鉾町エリア、京都のど真ん中に住める物件をご紹介します!


スカーリア宗(1K)

烏丸線 四条駅 徒歩6分/阪急 烏丸駅 徒歩8分
この物件の所在地は「芦刈山町」。鉾のひとつ『芦刈山』の芦刈山町です!!こちらに住んだらぜひ祇園祭を楽しんでくださいね。(芦刈山保存会のHPはこちら。←詳しく載っていて面白かったです!)そしてなんといっても、四条烏丸はほんとに便利な立地。大阪方面へのアクセスも◎徒歩で四条烏丸周辺の商業施設へもすぐに行けます。お買い物、カフェ、レストラン、なんでもあります、街暮らしを楽しめます♪

□賃料 44,000円~50,000円



カノン雁金(1K・1DK)

阪急烏丸駅 徒歩7分/烏丸線 四条駅 徒歩8分
こちらも同じく、四条烏丸エリア。オートロック・エレベーター・宅配ボックス付きマンション。広々10帖ありますので在宅ワークが多い方にもおすすめです。

□賃料 64,000円~70,000円


フォルム四条堀川(2LDK)

阪急大宮駅 徒歩5分/烏丸線 四条駅 徒歩11分
ファミリー物件もあります。こちらは分譲賃貸。蜻蛉山町、傘鉾町、郭巨山町が近いです。ご家族でぜひ祇園祭楽しんでください。

□賃料 110,000円

交通の便が良く、商業の中心でもある四条烏丸。それだけでも魅力的ですが、祇園祭のこの時期の雰囲気もぜひ味わってください!7月に内覧にお越しいただければ、鉾が見られると思います♪

/