Q&A Q&A Q&A

学生寮のよくある質問

contractcontractお申し込み・ご契約時

  • Q_image管理費は年払いのみですか?
    A_image
    月払いでのご契約も可能です。
    qa_image1
  • Q_image食事なしで契約は可能ですか?
    A_image
    食事は必ずご契約いただくかたちとなっておりますので、食事なしでのご契約はできません。
    qa_image2
  • Q_image予備校生、高校生でも申込できますか?
    A_image
    お申込み可能です。
    qa_image3

to_dommitoryto_dommitoryご入居中

  • Q_image食事の提供時間は何時ですか?
    A_image
    朝食は7:00~9:00、夕食は18:00~22:00のお時間となります。衛生面・安全面を考慮し、提供時間外の食事の取り置きはしません。なお、提供された食事の各自の部屋への持ち込みは禁止します。
    qa_image4
  • Q_image食事の提供が無い日はありますか?
    A_image
    日曜、祝日および夏季休暇(8月中旬5日間)、冬季休暇(年末年始5日間)、春季休暇(3月下旬11日間:3/21~3/31)は、食事を提供しません。
    qa_image5
  • Q_image門限はありますか?
    A_image
    門限はございません。
    qa_image6
  • Q_image居室内の家具家電等の設備の故障時はどうしたら良いですか?
    A_image
    備え付けの家具家電に故障や不具合が発生した場合は、速やかに管理会社(株)フラットエージェンシー管理部(TEL:075-431-1515)までご連絡ください。尚、原因が入居者の故意・過失による場合は、修繕費等を請求させていただく場合があります。
    qa_image7
  • Q_imageインターネットの利用方法について
    A_image
    Wi-Fiご利用の方は、室内の情報プレート(コンセント)にアクセスパスワードを記載しています。ご使用になるパソコンとLANケーブルをご持参ください。
    qa_image8
  • Q_image鍵を失くしてしまいました。
    A_image
    入居中の鍵の紛失対応は、管理会社(株)フラットエージェンシー管理部(TEL:075-431-1515)にて9:30~18:00(日曜定休、GW・年末年始休み)での対応となります。
    qa_image9
  • Q_image不在時に宅配などを受け取ってもらえますか?
    A_image
    管理人室では荷物の受け取りを行っていません。荷物はお部屋に届くように、送り主の方には号室を記載するようにお伝えをお願いします。
    qa_image10
  • Q_image友達や親は宿泊できますか?
    A_image
    宿泊可能です。
    qa_image11
  • Q_image食堂への入居者以外の立ち入りは可能ですか?
    A_image
    入居者以外の食堂への入室はできません。
    qa_image12
  • Q_image駐輪について
    A_image
    鍵のお渡し時に、(株)フラットエージェンシー担当店舗にて駐輪シールをお渡しします。駐輪シールを貼っていない自転車等に関しては、即時撤去・処分をします。バイクおよび車の駐車は一切禁止です。近隣の迷惑にもなりますので、路上駐車もご遠慮ください。
    qa_image13