アルバイトさんインタビュー ~ハヤシくん卒業おめでとう~

前回のオガワさんに続いて、今年の春に京都産業大学前店のアルバイトを卒業したハヤシくんにも、バイトについてインタビューしてみました。

ハヤシくん忙しいのに本当にありがとう!いつでも待ってる!京都産業大学の学生さんは必読です!

写真送ってってお願いしたらハチャメチャにハイコントラストの写真を送ってくれました。何の写真かわかんないけどめっちゃ楽しそう。

いつからバイトしてますか?

大学1年生の冬からアルバイトを始めました。

京都に引っ越してから毎月家賃を店舗に払いに行っていたのですが、社員さんに「まだバイトしてないならうちでどう?」と声をかけていただいたことがきっかけです。

部屋探しをした時には、まさか自分がこのお店で働くとは思っていませんでしたが、フラットでのバイトのお陰で本当に充実した学生生活を送ることができました。ご縁に感謝しています。


フラットはどうでした?何でそんなに長くバイトしてくれたんですか?

最高に楽しかったです!

バイトの先輩・後輩とは、大学の先輩・後輩以上に仲が良く、バイトがない日も一緒にご飯に行ったり、ドライブに行ったりしていました。先輩方の送別会では毎年大号泣でしたね(笑)。先輩が卒業された後も何度か京都で集まるなど、今も仲良くさせていただいています。
私の卒業前には、産大前店のアルバイト全員で有馬温泉に行ったりもしました。フラットの仲間と過ごした3年半は、間違いなく私の青春です!

社員さんとの距離も近く、非常に心強い存在でした。恋愛相談や就活相談なども沢山していましたね。ご飯にも沢山連れて行っていただいたので、これからしっかり稼いで恩返ししたいです。


春からはどちらに?

地元の信州に戻り、マスコミ系の仕事をしています。

まだまだ分からないことばかりで不安もありますが、フラットで培ったコミュニケーション力や知識は今後の人生で必ず役立つと思っています。

フラットで培ったのもあるかもしれないけど、もともといい奴説ある

印象的だった出来事やお客さんはいますか?

「お兄さんに案内してもらって良かったよ」と言っていただく時は、いつも本当に嬉しかったです。

産大前店にお越しになるお客さんの多くは、産大の新入生さんだったので、同じ大学生として「楽しい学生生活を送る為に、納得のいく物件を見つけて欲しい」という想いでいつも案内をさせていただいていました。


案内してて、ここはオススメ!って思ったお部屋があれば教えてください!

私自身、4年間西賀茂で学生生活を過ごしたので、レジデンス太田【Ⅰ】【Ⅱ】【Ⅴ】(←リンクあり)やレジデンス陽気(←リンクあり)など西賀茂エリア(←リンクあり)の物件はイチオシです!

スーパーやドラッグストアが近くにあり、生活が便利でした。市バスの西賀茂車庫が近くにあるのも助かりました。バスの本数も多く、京都駅や四条河原町まで乗り継ぎをせずに行けるので移動がとても楽でしたね。

近くに賀茂川が流れていて、友人とランニングをしたり、春は花見をしたり、夏は花火をしたり、星を眺めたり、、、賀茂川での思い出もたくさんあります。

西賀茂。のんびりとしたいいところです。星もよく見えそう!

スタッフからのひとこと

のりわさん

ハヤシ君は、アルバイト初日が相談会当日という一番忙しい日に当たったのをおぼえています。
何も教える余裕の無い中、自分に出来ることを見つけて自主的に動いていた姿を見て感心しました。何事にも一生懸命で真面目で、そしてとてもひたむきな方です。

そして、いつも送別会では号泣している姿も印象に残っています。他の卒業生もそうですが、ハヤシ君とも長くお付き合いができたらと思っています。


・・

フラットエージェンシー京都産業大学前店は、地元だからこそお伝えできることや、現役産大生バイトさんからのアドバイス・学校の話など、地域密着の強みを生かしてお部屋探しをサポートします!京都産業大学生さんのお部屋探しはお任せください。


\ 大学の目の前に店舗あります! / 

お気軽にご来店ください♪