【左京区】国際会館・岩倉(ファミリー向け・エリア紹介)

市内中心部の北東、「国際会館・岩倉」エリアをご紹介します。自然豊かな環境に住宅街が広がり、ご家族暮らし・子育て世帯におすすめのエリアです。地下鉄烏丸線、叡山電鉄(京阪に接続)が通っているので、市内はもちろん大阪や滋賀方面などへの通勤も可能です!



アクセス&環境の良さ

地下鉄烏丸線の終着駅「国際会館」。四条駅までの乗車時間は 16分、京都駅まで 20分。叡山電鉄「岩倉」駅を利用すれば 出町柳駅まで 13分です。また、周辺一帯は住宅地で、山や川が近く自然豊かで落ち着いた環境。アクセスの良さと、環境の良さを兼ね備えているのが岩倉・国際会館の魅力です!

/
子育て世帯に人気

市内中心部よりも敷地が広く、広めの宅地や駐車場付の物件も充実していて、家族暮らし・子育て世帯におすすめです。周辺には「宝ヶ池公園」などの外遊びスポットもあります♪また、「京都市立岩倉南小学校」は京都市内でも指折りの人気小学校。同志社の小・中・高があるのもここ岩倉なんですよ!

小学校区・公共施設検索サイト(京住まいの情報広場)
下記リンクより、幼稚園や学校、公園などを検索できます!



住み心地は?

フラットエージェンシーには京都育ちのスタッフがたくさんいます!「岩倉・国際会館エリア」に詳しいスタッフに、実際の住み心地や、まちの雰囲気について聞いてみました。