フラットエージェンシーの北区案内。vol.3

---
「京都市北区」このまちの案内は、
フラットエージェンシーにおまかせください!
さあ、それではさっそく・・・
---

\ 子どもも、大人も、笑顔咲く /
子ども服ショップ「音」&姉妹店「AREA2」

フラットエージェンシー本店のある「堀川北大路」交差点を北へ、てくてく。
5分ほど歩いて、最初に出てくる信号を渡ると、京町家をリノベーションした素敵なお店が現れます。北大路駅からは歩いて10分ほど。

‟お店を目当てに足を運び、ゆっくり楽しめるアミューズメントパークのような場所に”(代表・角野さん)との思いから、繁華街ではなく、この紫野の地で営業されている子ども服ショップの「音(WON)」さん。

京町家を改装した店内は、想像以上に広く、奥にも、2階にも、素敵なお洋服がたくさん!セレクトからオリジナルまで豊富な品揃えで、オリジナルアイテムには「こんなのがあったら…」などのお客さまの声を反映させているそうです。これは確かに、ここを目当てに来たくなるし、じっくりゆっくり見たくなりますね♪

子どもが退屈しないための工夫もされていて、畳やお庭で遊んだりもできて、子どもたちも帰りたくなくなっちゃいそう。まさに「アミューズメントパークのような場所に」という代表の角野さんの言葉通りのお店です。


音さんの魅力のひとつは、ベビーからキッズサイズ、式典や発表会などで着るようなドレッシーなものまで、子どもの成長や節目に合わせて、ずっとお付き合いができること。姉妹店である「AREA2」ではおとな服を販売していて、子ども時代から遊びに来ていた、音さんの服を着ていた子が、大人になって、アルバイト代を握りしめて服を買いにきてくれた!ということもあったそうな。とっても素敵な関係ですね…*

代表でデザイナーの角野さん

角野さんと色々お話しながら、実際に服選びを。ぽろっと体形の悩みを口にすれば「じゃああの服がいいかも…」とおすすめを出してきてくれたり、「こんな風に着てみたら」とアドバイスしてくださったり、本当に親切で丁寧で、長年通う常連さんがいるのも納得です!色々試着させてもらいましたが、出発点が子ども服ということで、着やすさや肌触りにこだわられていて着心地が良く、「こんな工夫が!」という驚きや色や絵柄の個性も様々で、とても楽しかったです♪


子ども服をお探しなら、そして、大人もファッションに迷ったり、体形や着心地などで「自分に合うものがなかなかないなぁ」と悩んでいたり相談したいことがあったら、ぜひ音(WON)さんへ! 子どもと一緒に楽しめるイベントも色々と開催されていますので、ぜひお子さまと一緒に訪れてみてください♪

▽ お店の雰囲気はこちらの動画で!ぜひぜひご覧ください。

――――――
音 WON京都店 & AREA2
京都市北区紫野下鳥田町47
定休日:火・水
営業時間:10:00-18:00

※詳細・最新情報は音さんのSNS等をご確認ください
Instagaram