2022年春入居◎京都芸術大学・新入生向けの一人暮らし部屋【ユニットバス編】

今回は「ユニットバス」特集。…あ、ちょっと待ってください、すぐにユニットは嫌!と切り捨てないで。少し読んでくださいな、メリットも色々あるんです!

まず、なんといっても「水回りがコンパクトにまとまっている」こと。これによるメリットはそりゃぁ、あります!だってお掃除はカンタンだし、カビや湿気の問題もここをきちんと清潔にしておけばよくて、手が行き届きやすい。おのずと掃除の頻度も増えて綺麗に使えそうです。トイレも、お風呂も、洗面所も…、となるとしんどくなるけど、チャっとひとまとめで掃除できると思うと気持ちも楽じゃないですか?

そして、なにより「家賃が安い」です。使い方やちょっとした工夫で快適に過ごせることを思えばかなりお得。ユニットバスを視野に入れると、立地やお部屋の方を吟味する余裕も生まれてきますよ。むしろそっちをこだわった方がトータルで見て良い生活環境になるような気もします。

\ババーーン!!/

ユニットバスについてはまた別の回で掘り下げたいと思います。…さて、それでは満を持して・・・。「2022年春入居◎京都芸術大学・新入生向けの一人暮らし部屋【ユニットバス編】」へ。

カサデソーラ白川

家電付きの学生専用マンション
家賃39,000円 / 大学まで徒歩4分

京都芸術大学のほんとにすぐ近く!☟の記事で触れられている一乗寺、白川通沿いです。画材屋さんのすぐお隣です。

サンハイツ

改装済み!
家賃:35,000円 / 大学まで自転車約10分

綺麗に改装されてますね。ユニットバスもゆとりがあるサイズです。キッチンもシステムキッチンで使いやすそうです!家主さまのおうちがすぐお隣なのもなにかあったときに安心ですね◎立地は修学院エリア。大学まで自転車で約10分ですが、大学辺りとはまた雰囲気が違って気分転換になるかも。修学院の雰囲気はこんな感じ☟

他にもご紹介したい物件はたくさんのですが…、もうすっかり夜になってしまいました。日が暮れるのがほんとに早くなりましたね。そして明日は台風直撃の予報・・・、いやいや明日は京都芸術大学のオープンキャンパス!学園祭「大瓜生山祭」も同時開催とのこと・・・。お天気が心配です、、、OCに行く新入生さんや受験生さん、運営側の学生さんも無理のないように~。

▼あわせてこちらもどうぞ*

京都芸術大学の新入生さま、学生さまの
お部屋探しは、下記ボタンより◎
さっそく、スタッフに相談したい場合は、
フラットエージェンシー左京店までご相談ください!

フラットエージェンシー左京店 TEL. 0120-36-0669